So-net無料ブログ作成

JG60号発行日です! [最新号]

『JG』3月号、本日発行いたしましたー!!

JG60表紙小.jpg

今月はラーメン大特集!!
ラーメン!ラーメン!

JGエリアのラーメン専門店全店網羅!
全139杯編集部が実際に食べてきました!!

「我こそはラーメン好き!」と豪語する編集部の選抜5名で、
JGエリアのラーメン専門店のラーメンをす・べ・て食べつくしてきました。
これを見たらラーメンを食べずにはいられなくなる!?
圧巻の食い倒れの記録はコチラでチェック!
http://togetter.com/li/262289

そして
JG×ラーメンバンククーポン付き
JGエリアでラーメンなう!
味玉無料など、お得なクーポンを用意してくれたラーメン専門店をご紹介。
今日はどのラーメン屋にしようかなああああと迷ってしまう
個性豊かな10軒が集結!

さらに、実際に掲載店に食べにいきツイッターでつぶやくと、
抽選で豪華特典&商品が当たるチャンスが!
詳しくはコチラ
http://jg-h14.blog.so-net.ne.jp/2012-02-26

クーポンもついて、商品が当たるチャンスがあって…
これはもうラーメンを食べに行くっきゃないっっ。
1日3食ラーメンはなかなかくせになりますよ!

JGエリア外のラーメンも気になるかたや、
すでにエリアのラーメンを全店網羅したかたは!
2万7000店のラーメン店が検索できる総合サイト
“ラーメンバンク”で全国のラーメンをチェックしよう!
特設ページには、本誌と同じクーポンもあるんだよ。お得~♪

そしてそして、
新連載がまたまたスタート!
JON(犬)のタロット占い 迷える子猫に道先案内―相談者 ケイティ(22)

=============
JON(犬)
http://jonthedog.com/
=============

JON(犬)さんの本業はミュージシャン。全身リアルなオオカミの恰好で音楽活動も行っている方ですが、タロット占いも当たると評判!マルチな才能を持つ、いやはや~~すごい方です。

ご挨拶が遅れましたが、私、今回占っていただいた張本人ケイティです。みなさんこんにちは。
タロット占いの結果にはおったまげーました。
ただ結果が当たるだけではなくて、これからのために具体的なアドバイスもたくさんいただきました。ありがたしです。

ここで、悩みや占ってほしいことがある方に朗報ですっ。
迷える子猫ちゃん大募集!
どんな些細なことでもかまいません、
実際にJON(犬)さんに占ってもらいませんか?
※占いの結果は誌面で紹介させていただく場合があります。

まずは、メールでの相談待ってます!
jg@h14.co.jp


その他の連載も要チェック!
●サンミュージック会長のランチ――鮨 三ます
●へなちょこAKGの漢への道――新宿区立四谷子ども園
●キムラ弁護士の呑む喰う啜る――GreeN
●演劇ほたるいか
●御苑NEWS ムラべが行く!!――フォトコンテスト2011審査結果
●今月のプレゼント――お米ほか
●ヴィヴィアン佐藤の迷所巡礼――策の池
●御苑人――映画監督 崔洋一


ラーメンの赤提灯が目印のJG60号
ぜひ読んでくださいねー♪

ラーメン!ラーメン!
nice!(0)  コメント(0) 

JG59号(2月号)発行しましたー!! [最新号]

表紙の色白の女性にドキッとしてしまう!?
『JG』2月号、本日発行いたしましたー!!!
JG59表紙.jpg


前号は合併号だったため、1号分お休みをいただきましたが、本年も全力疾走する充電が完了いたしました!
新年明けて1発目のJGも、見どころも満載、読み応え抜群でお届けします♪
あ!!すっっっっっかり遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


今月の特集は
銭湯がにぎわう街は良い街だ
あぁいいゆだなぁ

頼れる“まちの顔”が登場!
不動産ならココにお任せ
の二本立て。

JGエリアの銭湯に行ったことがない人も、常連の人も、体の芯から温まれる昔ながらの銭湯に心ひかれること必至。JGエリアでの生活に興味を持ったならば、まちの頼れる不動産へ。親身に相談に乗ってくれる不動産屋さんを紹介してますよー。


そしてそして
新連載!“ヴィヴィアン佐藤の迷所巡礼”
も見逃せないっ!
今号は歌舞伎町弁財天に訪れているよー
んーこの独特な異世界を感じる雰囲気、ヴィヴィアン佐藤さんならではないかしら。

=================
ヴィヴィアン佐藤さんのBLOG
http://ameblo.jp/yukai-viviennesato/
=================


そしてそしてそして
今月の御苑人は、嶋田隆司さん
そうです!『キン肉マン』の原作担当のゆでたまご先生です。
格闘技会場の『新宿FACE』でお話を聞いたよ。
新宿での思い出や、名作執筆のエピソード、心がけを聞いて、嶋田さんの人柄にとってもひかれてたよー
先生の作品をもっと読みたくなること間違いなしですな。

=================
ゆでたまごさんの公式HP
http://www.yudetamago.jp/
=================


他にも強力連載多数!

ちなみに
表紙の美人さんが一体誰なんだろうと気になってしまったひとも多いのでは?
湯船につかるこの女性は、菊池未来さんという舞台女優さんなんだよ。
だからキレイなんだっ。

菊池さんが出演する舞台の情報はこちら↓
http://www.nueteki.org/
下北沢で公演するんだってー
わー菊池さんの雰囲気表紙とは全然違うー♪

美人女優さんが表紙のJG


ぜひお手にとってくださいねー!
nice!(0)  コメント(0) 

JG12-1月合併号(58号)発行しましたー! [最新号]

本日は『JG』最新号発行日ですーーーーー

JG58表紙syou.jpg


今月は12-1月合併号…

今年もやります!大賞に輝いた方には賞金10万円贈呈の
よつさんキラキラフォトコンテスト2011

グルメ特典特集第二弾!
またまた豪華特典いただきました!
の二大特集です。


ふふふふふふふふふふふふ
今月はなんと、特集は二つだけではないんです!!

表紙をご確認ください!

おお。特集の“またまた豪華特典いただきました!”は、前回好評だったんですねー
今月号は忘新年会にピッタリですねーふむふむ

ではなく!
その左横のロゴに注目ですっ!

こっこれは…!?

歌舞伎町の地域情報誌とJGがコラボ!
『DISCOVERY KABUKICHO 2011 冬号』がBOOK IN BOOKになっているんですー!!
歌舞伎町は、いろいろなジャンルのお店が夜遅くまで営業し、さまざまなリクエストに応えてくれる街!
というわけで、二・三次会にオススメの歌舞伎町のお店を特集しています。

★DISCOVERY KABUKICHOとは…
映画館や劇場、ライブハウス、街角でのイベントなどたくさんのアミューズメントがある街、歌舞伎町の情報誌。歌舞伎町の魅力を人々に伝えようと奮闘する集団“TMO”の活動の一環で発行してるんだって。
HP:http://www.d-kabukicho.com/


もちろん連載も見逃せません!!
今月の御苑人は、『笑っていいとも!』でレギュラー出演していた顔鑑定で有名な
藤木相元さんです。

大人気連載の一つだった
新宿妄想猫劇場
下関マグロのイケ女シュラン
は惜しまれつつも今月で最終回。要チェックです。

強力連載も
キムラ弁護士の呑む喰う啜る―まんてんそば
サンミュージック会長のランチ―大庵
御苑NEWS ムラべが行く!! ― JG 5 周年イベントレポート
演劇ほたるいか
などなどなど盛りだくさんです!


イベントの多い年末年始は、情報盛りだくさんのJGを片手に街に飛び出そうー♪
nice!(0)  コメント(2) 

『JG』57号本日発行! [最新号]

新宿~御苑~四谷のタウン誌『JG』57号
本日発行日ですーーーー!

JG57_表紙.jpg

今月の特集
寒さも吹き飛ぶ
激旨麻婆豆腐10連発
実は、JGエリアには麻婆豆腐を看板メニューにしたお店が多いのです。
その中からJG編集部が厳選し、10店舗を味の解析付きでご紹介。

イベント多数ありの
東京ガス新宿ショールーム
家族でちょこっとお出かけにオススメです。


今月の御苑人
小山力也さん(声優・俳優)
『24-TWENTYFOUR-』のジャック・バウアーの吹き替え担当や大人気アニメの声優をしている小山さん。新宿での気分転換方法やお気に入りのお店について語っていただきました。


強力連載
キムラ弁護士の呑む喰う啜る
その50「Romana」

新宿妄想猫劇場
第41幕 早智子と翔子

下関マグロのイケ女シュラン
plofile010 「琥珀」の優ママさん

へなちょこAKGの漢への道
第7回~店頭ラップで“伝える力”を身に付ける!~

御苑NEWS ムラベが行く!!
その47「新宿御苑の薪能」

サンミュージック会長のランチ
第36回「くいどん」

etc...


お婆さんと麻婆豆腐の表紙が目印の『JG』57号!
ぜひ読んでくださいねー♪
nice!(0)  コメント(0) 

『JG』56号発行!!!!! [最新号]

『JG』56号発行しましたーーーーー!


今月号は、な、な、なんと!

記念すべき『JG』創刊5周年号!!!!!

JG56_hyoushi.jpg

10月7日、8日、9日に開催される荒木町の四谷大好き祭り2011
JG創刊5周年記念福引き大会を案内したりと、特集が盛りだくさん♪

JG5周年を祝福するために駆け付けた
祝福戦隊ゴシュウネンジャーも初登場!
ミドネンジャーが新サービス『JG通』をスタート、キネンンジャーが読者のみんなが飲めるJGボトルを入れるなどなど、ゴシュウネンジャーがその使命をまっとうします!


強力連載!

キムラ弁護士の呑む喰う啜る
その49「ふじ波」

新宿妄想猫劇場
第40幕 あやこ

演劇ほたるいか

下関マグロのイケ女シュラン
plofile009 「ポプラ社」の斎藤尚美さん

サンミュージック会長のランチ
第35回「新宿中村屋本店」のカリーバイキング

御苑人
ジャズピアニスト「山下洋輔」さん

etc...




皆様に支えられてこの日を迎えることができました。
本当に感謝感謝です。

これからも『JG』は新宿~御苑~四谷のディープでホットな
情報を届けていきますっ!
今後も末永く愛されるタウン誌になるよう精進いたします。

これからもよろしくお願いしますっ!
nice!(0)  コメント(0) 

JG55号が発行されました! [最新号]

JG55号を発行しました!
今月の特集は、御苑エリア大好き座談会。
10月の創刊5周年を前に、編集部のメンバーが思い入れたっぷりに、「JG」誕生の地である御苑エリアの魅力をしゃべり尽くします!

JG55hyousi.jpg

新宿~御苑~四谷タウン誌「JG」9月号(Vol.55)

今月の特集
御苑エリア大好き座談会

今月の御苑人
金田明夫さん(俳優)
金田さんにとって、幼少の頃から通いなれている新宿は“青春でいられる街”。

強力連載!
サンミュージック会長のランチ
第34回「峨嵋山」の麻婆豆腐

キムラ弁護士の呑む喰う啜る
その48「イルドパスィオン」

新宿妄想猫劇場
第39幕 芳一

へなちょこAKGの漢への道
第6回~ライフセービングを通して恐怖心を打破!~

御苑NEWS ムラベが行く!!
その46 「ムーランルージュ新宿座」

下関マグロのイケ女シュラン
plofile008 「ベーカリーカフェ マエストログルメ」の佐藤真子さん
etc...



nice!(0)  コメント(1) 

vol.51(5月号)本日発行!! [最新号]

みなさーーーーーーーーーーーーん!

本日は、「JG」vol.51の発行日ですよ~~~!!

JG51__hi.jpg
新宿~御苑~四谷タウン誌「JG」5月号(Vol.51)

●今月の特集
この街のことをもっと知ろう!
JG小ネタ集
これまで寄せられた読者からのあらゆる質問や噂話をもとにリサーチ!
JGエリアの病院のこと教えてください
JGエリアにあるさまざまな病院を、先生の写真つきで紹介!

●今月の御苑人
外波山文明(新宿ゴールデン街商業組合理事長、劇団「椿組」主宰)
新宿ゴールデン街に足を踏み入れて44年の外波山文明さん。
「自分だけの隠れ家を見つけにきてほしい」と、街の魅力を発信し続ける。

●強力連載!
サンミュージック会長のランチ
 第30回「エノテカノリーオ・カルネヴィーノ」のサラダ・パスタランチ!
キムラ弁護士の呑む喰う啜る
 その44「やきもの屋いーとの巻」
新宿妄想猫劇場
 第35幕スガコ
下関マグロのイケ女シュラン
 plofile004 エアロスポーツクラブの庄司幸子さん
へなちょこAKGの漢への道
 第2回~早朝ダンスでシャイを克服!?~
御苑NEWS ムラベが行く!!
 その42 「新宿WEバスに乗ってきまっす」

etc...
nice!(0)  コメント(0) 

Vol.50(4月号)本日発行!! [最新号]

本日は、「JG」Vol.50の発行日です!
今月の特集は、恒例のお花見特集です。

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。被災地ではいまだ深刻な状況が続いており、ここ東京でも停電をはじめ様々な影響がみられます。 今回、地域の皆さんに元気を取り戻してもらいたいとの願いを込め、新宿を代表するエンターテインメント施設、新宿バルト9さんと一緒に桜のポスターを制作しました。笑顔の花が、たくさん咲きますように!
(JG編集長・清水恒平、JGスタッフ一同)

top.png
新宿~御苑~四谷タウン誌「JG」4月号(Vol.50)
表紙:「みんなで花を咲かせましょう」

●今月の特集
ムラべとサイトウが行く!! ギョエンでお花見! 徹底ガイド
春の新宿御苑といえば、やっぱりお花見。そこで、JG編集部のムラべとサイトウが新宿御苑の桜の絶景スポットから、春限定スイーツ、お花見の後に立ち寄りたいお店までを徹底リサーチ。

●今月の御苑人
コラムニスト・泉麻人
東京中の町を知り尽くした“散歩マニア”でありコラムニストの泉麻人さん。泉さんが語るJGエリアはちょっぴりマニアック。そして、少し懐かしい。

●新連載!
へなちょこAKGの漢への道
JG編集部のAKG(=アカギ)が男の中の男、すなわち漢(おとこ)になるためにJGエリアのさまざまな仕事や活動に挑戦!

●強力連載
サンミュージック会長のランチ
キムラ弁護士の呑む喰う啜る
新宿妄想猫劇場
下関マグロのイケ女シュラン
etc…



nice!(0)  コメント(0) 

「JG」2月号(Vol.48)本日発行! [最新号]

遅ればせながら明けましておめでとうございます!
年明け最初の「JG」2月号が本日発行されました。

JG48H1.jpg
新宿~御苑~四谷タウン誌「JG」2月号(Vol.48)
表紙:「ペアでいいコトあるかも。」
うっすら写っているのは、おでん居酒屋「花ちゃん」の店長・花ちゃん。

今月の特集
おでん屋 美大根
寒さがピークを迎える2月に、アツアツおでんが食べられるおでん屋さんをご紹介。 おでん屋の大根は女性の美しさそのもの!
ペアならグーンとお得です!
2月といえばバレンタイン。さまざまな店舗で、恋人同士だけでなく、友人、親子など、2人で利用するとお得なJG限定ペア特典が登場。

今月の御苑人
女優・浅野温子さん
昨年14年ぶりに連続テレビドラマに出演した女優の浅野温子さん。「新宿で人生を学んだ」という浅野さんの新宿ヒストリーに迫る!

新連載!
下関マグロのイケ女シュラン
新宿在住のライター・下関マグロさんがJGエリアで頑張る素敵な女性(=イケ女)をご紹介!

強力連載
●キムラ弁護士の呑む喰う啜る
●新宿妄想猫劇場
●御苑NEWSムラべが行く!!
●サンミュージック会長のランチ
etc
nice!(0)  コメント(0) 

最新号【JG】(5月号、vol.40)は本日発行~ [最新号]

一気に暖かくなって、ようやく春らしくなりましたね~!

心なしか、道行くひとびとも、ご機嫌そうで!

はッ!

もしや、ご機嫌なのは、この陽気のせいだけではなく……

JG最新号が発行されたから!?

そうです、JGの最新号(5月号、vol.40)が本日発行となりました~!

img-426123801-0001.jpg

今回の特集は、
JGエリアの〝ハオツー〟な中華料理を特典付きで紹介した【好吃飯店】、
JGエリアの頼れるお医者さんが、さまざまな悩みをズバッバッと解決する【街の名医がアナタの悩みにお答えします!】、
憧れのフランス料理店のペア食事券が当たるチャンス、【たまには…おっフレンチ】 の、
豪華三本立て!

本日から駅前で街頭配布をしたり、店舗さんや駅などに設置したりして、みなさんのお手元にお届けします!

今年のゴールデンウィークは、JGをフル活用しちゃってくださいね~♪


















nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。