So-net無料ブログ作成
おすすめ店 ブログトップ

4月1日「1DAYチャリティー ガトーショコラ」(@ケンズカフェ東京) [おすすめ店]

本誌でもおなじみ、ガトーショコラの名店「ケンズカフェ東京」さん。

4月1日(金)に「1DAY チャリティー ガトーショコラ」と称し、当日の売り上げ全額を、日本スイーツコンシェルジュ協会を通じて義援金として被災地へ寄付されるとのこと。

kenz.jpg

さらに、同日ワンデーチャリティスイーツイベントとして、「特撰ガトーショコラ」(1本税込3000円)を購入された方に、店内レストランスペースを16時から21時頃まで開放し、軽食などを無料で提供されるそうです。

被災地の方々にたくさんエネルギーを届けられるよう、多くの方に参加してほしい、と仰っていました。

ステキですね。

もちろん、あたいも参加しまーす! 



ケンズカフェ東京
(JGエリアMAP:F-4)
住所:東京都新宿区新宿1-23-3御苑コーポビアネーズ1階
電話:03-3354-6206
営業時間:10:00~21:00
定休日:土日祝
http://www.kenscafe.jp/


特撰ガトーショコラ
3000円
*1本約250g

jg44kensresize.jpg

小麦粉を一切使わず、フランス・ヴァローナ社の最高級クーベルチュール「グラン・クリュ・テロワール」を100%使用。
カカオ特有の力強い芳醇な風味と、舌触りのよい甘美な食感が特徴。温度によって食感が変わる。
*ちなみにあたいは、ちょいと冷やして食べる派です♪

nice!(0)  コメント(0) 

JG48号校了!!!→松喜鮨さんへ [おすすめ店]

終わった~。やったー。
きのう、来週26日に発行されるJG48号が無事校了しましたー。
と、いうことで、編集メンバー3人でプチ打ち上げ。
JGでおなじみの新宿三丁目の松喜鮨さんへ行ってきました。

matukisoto.jpg

行くなりなんなり「ご馳走してあげる!」という太っ腹店長さん。(実際はスリムです)
な、な、な、なんと、つやつやの大きな中トロちゃんがお目見え。
なんとこれ、超一級の本マグロとしてもてはやされる、大間マグロの中トロなんだって!

chuutoro.jpg

持ち上げたりしてみたり。
mochiage.jpg
とろっとろの中トロに感動しっぱなしです。脂がうまい!

さ、ら、に、おまかせ握りと海老のみそ汁も登場!
nigiri.jpg

いたれりつくせりとはこういうことを言うのか・・・。
JGやってて良かった。。
松喜鮨さん、ご馳走さまでしたm(_ _)m
 (アカギ)

JG本誌でもおなじみ、“出前大好き!”な松喜鮨さん。
出前・予約の電話番号はコチラ→03-3354-7104
【営業時間】11:00~翌3:00(ランチは11:00~15:00) 【休み】日
場所は都営地下鉄新宿三丁目駅の5番出口から徒歩1分ほどです。
JGマップ D-3
img-121221856-0001.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

香名屋総本家が15周年で全品100円引き [おすすめ店]

どーもー赤木です。

香名屋総本家で昼メシ食べてきました。
101209_1238~02.jpg

15周年記念で今週いっぱいは全品100円引きですよ~。
101209_1238~01.jpg

やっぱ黒豚らーめんうまい!!

【香名屋さんのHP】
http://www.kana-ya.co.jp/
nice!(0)  コメント(0) 

蔦の家さんの「京華鮨」! [おすすめ店]

お花見の時期も、終盤に差し掛かってきましたが、
みなさんは、もうお花見を楽しまれましたか???

今日は、天気がよくって、青空に桜が映える絶好のお花見日和!
……というには、ちょっぴり肌寒い一日でしたが、
それでも、新宿御苑は、お花見客で大賑わいでしたよ~!

↑そうそう、今日、新宿御苑の新宿門付近でJGの最新号を配布していたら、
スーツ姿のナイスミドルが、「いつもJG見ているよ、がんばってね」と、声をかけてくださいました!
しかも手を振って別れた後に、
「はい、差し入れ!」と、わざわざコンビニでお菓子を買って戻ってきてくださったんです!
すごく、うれしかったなァ!!
(↑本当にありがとうございました&ちょうどいま、いただいたお菓子をバリボリやっているところです)

「まだお花見に行けてない!」 「まだお花見に行きたりない!」なんて人は、
今週末にぜひ、新宿御苑に足を運んでみてくださいませ~!

そうそう、
週末といえば!
週末の花見に欠かせないのが、JGの最新号のお弁当特集でも紹介している、
蔦の家さんの『京華鮨』ですねッ!!

jg39_tutanoya00.jpg

これはね、本当に旨いんです、私も大好きです。

金曜と土曜に限定販売(予約可)されていますが、売り切れ次第終了なので、お早めにどうぞ!
いまなら、「JG特典」でお買い得ですしね~。

通常サイズ(2~3人前)が2100円のところ、1890円
ハーフサイズ(1人前)が1050円のところ940円

http://www.tutanoya.com/


nice!(0)  コメント(0) 

JG最新号と、手打ち冷麦 [おすすめ店]

こんにちわ! 編集部のコダです。
御苑に初夏の風が吹く季節になりました(もうすぐ、梅雨が始まりそうですが…)。
JGの最新号(Vol.30)は、今日、配りはじめましたョ!
もう、手にとっていただけましたか~?

jg30.jpg

私は、今日は「新宿御苑前駅」の新宿門口で朝、JGを配布しました。
中には、「いつも見てますよ~」と声をかけてくださったり、「3部ください!」と言ってくださる方がいて、うれしかったです。朝の駅前での配布は、明日27日も行いますので、ぜひもらってくださいね。

今月号は、表紙でもすごい跳躍力を見せてくださっている「ひとり舞台」の田所治彦さんをはじめ、新コーナー「演劇ほたるいか」も登場。演劇情報、盛りだくさんです。

そして、特集は、「お好み焼き」!
この季節、ジュージュー焼けるお好み焼きとビールの組み合わせはたまりません。
今回、掲載している5店は、スタッフ太鼓判のお店ばかり。
「おいしくなかったら、謝ります!」
その場合は、編集部までご一報を。もちろん「おいしかった!」という感想報告も大歓迎です。

そしてそして。
JGのVol.28の「キムラ弁護士の呑む喰う啜る」でも紹介した、お蕎麦屋さんの「志な乃」に季節メニューの「手打ち冷麦」が登場していました!

shinanohiyamugi.jpg

手打ちの冷麦って、初めて食べたョ。
氷水の中にゆらゆら漂っている冷麦は、手打ちなだけに、ちょっぴり細さも不ぞろい。
でも、ツルツルシコシコ。
たぶん、これまで食べた冷麦の中で、一番おいしかったです。

1600円とちょっとお高めなんですが(でも、量はタップリ。二人でシェアしてもいいかも…)、食べる価値ありです。ぜひ、お試しください。
ちなみに、9月中旬までの季節メニューです。





nice!(0)  コメント(0) 

もうすぐ、春です。ヨーガのすすめ! [おすすめ店]

こんにちわ! JG編集部のコダです。
すっかり小春日和? なんて思ったのも、つかの間でしたねぇ。
ここ最近、また冬らしい日が続いています。
みなさま、風邪にはお気をつけてください!

とはいえ、もう、2月も半ばをすぎました。
あとちょっと、あとちょっとで、春がやってきます。

春といえば、新しいことを始めたくなる季節。
運動音痴の私ですが、なにか運動系の習い事をしたい!
ってことで、今年は、がんばって、ヨーガをちゃんと続けようと思っています。

新宿御苑で、ヨーガといえば…。

tomonagayoga.jpg

ワタクシのオススメは、ダンゼン、「友永ヨーガ学院」です。
http://www.tomonagayoga.org/index_sg.html

オススメポイントは、次の5つ!

★ロケーションが最高
駅から30秒で行けちゃう。窓の下には新宿御苑の緑が眼下にドーンと広がり、気持ちいい~。

★古きよき、正統派のヨーガ
ヨーガ教室にもいろいろとありますが、なんというか、チャラチャラしていない感じがとってもイイのです! 精神的にも、とってもココロ静かになれる、清潔感あふれる真面目なヨーガなんです。

★受講料がお安い、レッスンが多い
月謝制なら、1ヶ月8000円。1回あたり、2000円で受講できます(レッスンはたっぷり、1時間半!)。
それに、土日も含めて、毎日2~4つの時間帯でレッスンがあるので、どこかしら都合のよい時間に通うことが可能。忙しい人は、20時からのクラスがオススメです。また、荻窪校のほうにも、同じ月謝で通えます。

★体が硬くったって…イインです! 
前屈もまともにできないほどの私でも、自分のペースでレッスンに参加していますが、全然OK。それでも気持ちがいいんです。ヨーガを受けた日の心地よい眠り(レッスン中にも眠ってしまうことがあるけど)はヤミツキです。

それにそれに…なんといっても!

★講師の先生がイイ!!
JGの連載「ギョエン的YOGA Life」でおなじみ、"ヨガ王子"こと古内成典先生をはじめ、先生がみんな優しいのです! やさしい声で、ゆったりとしたペースのレッスンなので、リラックス度満点!

ということで、ヨーガに興味を持っているなら、ぜひ一度行ってみてください。
「JG見ました」で、どの時間帯のレッスンでも、無料で参加できます。
しかも、予約も不要。あいている時間にフラッといけます。男性の受講者もいらっしゃいますよ!

tomonagahyo.jpg

ヨガ王子のレッスンは、日曜の16時半~、月曜の13時半~の2回、ありますよ!



nice!(0)  コメント(0) 
おすすめ店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。