So-net無料ブログ作成

『JG』vol.60で誤りがありました。 [お詫びと訂正]

『JG』Vol.60で誤りがありました。

P.15 フォルモッサ健康院
新宿区新宿 5-18-11 谷川ビル301階
→ 新宿区新宿 5-18-11 谷川ビル301

読者や関係者の皆様に大変ご迷惑をおかけしました。
お詫びして訂正いたします。
nice!(0)  コメント(0) 

JG60号発行日です! [最新号]

『JG』3月号、本日発行いたしましたー!!

JG60表紙小.jpg

今月はラーメン大特集!!
ラーメン!ラーメン!

JGエリアのラーメン専門店全店網羅!
全139杯編集部が実際に食べてきました!!

「我こそはラーメン好き!」と豪語する編集部の選抜5名で、
JGエリアのラーメン専門店のラーメンをす・べ・て食べつくしてきました。
これを見たらラーメンを食べずにはいられなくなる!?
圧巻の食い倒れの記録はコチラでチェック!
http://togetter.com/li/262289

そして
JG×ラーメンバンククーポン付き
JGエリアでラーメンなう!
味玉無料など、お得なクーポンを用意してくれたラーメン専門店をご紹介。
今日はどのラーメン屋にしようかなああああと迷ってしまう
個性豊かな10軒が集結!

さらに、実際に掲載店に食べにいきツイッターでつぶやくと、
抽選で豪華特典&商品が当たるチャンスが!
詳しくはコチラ
http://jg-h14.blog.so-net.ne.jp/2012-02-26

クーポンもついて、商品が当たるチャンスがあって…
これはもうラーメンを食べに行くっきゃないっっ。
1日3食ラーメンはなかなかくせになりますよ!

JGエリア外のラーメンも気になるかたや、
すでにエリアのラーメンを全店網羅したかたは!
2万7000店のラーメン店が検索できる総合サイト
“ラーメンバンク”で全国のラーメンをチェックしよう!
特設ページには、本誌と同じクーポンもあるんだよ。お得~♪

そしてそして、
新連載がまたまたスタート!
JON(犬)のタロット占い 迷える子猫に道先案内―相談者 ケイティ(22)

=============
JON(犬)
http://jonthedog.com/
=============

JON(犬)さんの本業はミュージシャン。全身リアルなオオカミの恰好で音楽活動も行っている方ですが、タロット占いも当たると評判!マルチな才能を持つ、いやはや~~すごい方です。

ご挨拶が遅れましたが、私、今回占っていただいた張本人ケイティです。みなさんこんにちは。
タロット占いの結果にはおったまげーました。
ただ結果が当たるだけではなくて、これからのために具体的なアドバイスもたくさんいただきました。ありがたしです。

ここで、悩みや占ってほしいことがある方に朗報ですっ。
迷える子猫ちゃん大募集!
どんな些細なことでもかまいません、
実際にJON(犬)さんに占ってもらいませんか?
※占いの結果は誌面で紹介させていただく場合があります。

まずは、メールでの相談待ってます!
jg@h14.co.jp


その他の連載も要チェック!
●サンミュージック会長のランチ――鮨 三ます
●へなちょこAKGの漢への道――新宿区立四谷子ども園
●キムラ弁護士の呑む喰う啜る――GreeN
●演劇ほたるいか
●御苑NEWS ムラべが行く!!――フォトコンテスト2011審査結果
●今月のプレゼント――お米ほか
●ヴィヴィアン佐藤の迷所巡礼――策の池
●御苑人――映画監督 崔洋一


ラーメンの赤提灯が目印のJG60号
ぜひ読んでくださいねー♪

ラーメン!ラーメン!
nice!(0)  コメント(0) 

JGエリアのラーメン専門店全店網羅! 全139杯編集部が実際に食べてきました!! [Info]

JGエリアのラーメン専門店全店網羅!
全139杯編集部が実際に食べてきました!!

JGのtwitter上ではじまった編集部のラーメン食い倒れ企画。
「JG」vol.60(3月号)では実際に食べたラーメンの写真と、
JGエリアのラーメン専門店完全リストを公開!

約3週間食べに食べまくった編集部の食い倒れ記録はコチラから!
http://togetter.com/li/262289


nice!(0) 

twitterでつぶやいて豪華賞品をゲット! JGエリアでラーメンなう! [Info]

twitterでつぶやいて豪華賞品をゲット!
JGエリアでラーメンなう!

「JG」3月号(vol.60)の特集「JGエリアでラーメンなう!」掲載のラーメン専門店に行って、twitterでつぶやくと抽選で各店舗のオリジナル商品&特典が当たります!
つぶやき(投稿)は一人何回でもオッケー。
当選者にはJG公式twitterアカウントより、DMにてご連絡をさせていただきます。

<応募受け付け期間>
2012年2月27日(月)10時~2012年3月25日(日)24時

<応募方法>
1)「JG」アカウント(@jumbo_gyoen)をフォローしてください。
※twitterアカウントをお持ちでない方はコチラからご登録ください→http://twitter.com/
2)投稿の際には、必ず指定のハッシュタグ「#JGラーメン」と店舗名を入れてつぶやいて(投稿して)ください。写真付きもオッケー。
※投稿される本文とハッシュタグの間には必ず半角スペースを空けてください。

例)
「●●(店名)のラーメンうまし! #JGラーメン」
「●●(店名)行列なう! #JGラーメン」 
「やっぱ〆はコレ!●●(店名) #JGラーメン」

ハッシュタグ→#JGラーメン

<掲載店舗&賞品>
お気に入りの店舗のプレゼントが当たるかも!?

ラーメン大陸
餃子1皿(6個入り)無料券×5枚
【1名様】

大勝軒十五夜
15時以降限定『味玉』無料パス(1枚で1グループ全員、5月末まで有効)
※味玉が売り切れの場合はメンマorのりorねぎをサービス。
【1名様】

一坪ラーメン
『替玉』or『味玉』無料パス(8月末まで有効)
【1名様】

旬麺しろ八
1杯無料券
【5名様】

太陽のトマト麺 四谷2丁目支店
オリジナルどんぶり
【2名様】

桂花ラーメン 新宿東口駅前店、新宿末広店、新宿桂花ふあんてん
オリジナルどんぶり+レンゲ+お土産ラーメン1食セット
【5名様】

麺創 玄古 御苑店、本店 
『味玉』無料パス(1枚で1グループ全員、8月末まで有効)
【2名様】

らーめん むろや
トッピング1種類無料券×5枚
※この券に限り2枚まで同時使用可。無期限有効。
【5名様】

めん屋いなば
丸高蔵『無添加 十四割こうじ 1kg』
【5名様】

麺屋ふじ田
1杯無料券
【5名様】

<当選者の決定について>
当選された方には、JG公式twitterアカウント「@jumbo_gyoen」からDMを送らせていただきます。
当選のご連絡は2012年4月2日(月)頃の予定です。
※「JG」アカウント(@jumbo_gyoen)を必ずフォローしてください。
※twitterのDM受信拒否設定をされていると当選のDMをお届けできない場合があります。受信拒否設定を解除してください。
※当選者は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。

<当選した場合について>
当選後は、賞品の発送先情報(郵便番号、住所、氏名、電話番号)を明記の上、2012年月4月6日(金)24時までにJG公式twitterアカウント「@jumbo_gyoen」にDMを送信してください。送信期限を過ぎてしまいますとご当選が無効となりますので、ご注意ください。
※桂花ラーメン「オリジナルどんぶり+レンゲ+お土産ラーメン1食セット」は消費期限があるため、当選者には発送前にお電話にてご連絡いたします。

<応募規約>
・本キャンペーンは新宿~御苑~四谷タウン誌 月刊「JG」が企画・主催しています。
・インターネット通信料・接続料はお客様の負担となります。
・通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますので、ご了承ください。
・ご当選された方で、期限内に送付先が送られてこない、または送付先内容に不備、誤りがあった場合等、賞品がお届けできない場合は、当選を無効とさせていただく場合がございます。
・いただいた個人情報は、本キャンペーンの抽選・賞品発送目的のみに使用されるもので、そのほかに使用することはありません。

◆「JGエリアでラーメンなう!」に関するお問い合わせ ◆
株式会社H14 月刊「JG」編集部 
03-5361-8015
jg@h14.co.jp



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【動画】へなちょこAKGの漢への道~NEW新宿シティハーフマラソンで己を知る~ [動画]

run2.JPG
落語家の柳家小権太(左)さんとJG5周年Tシャツを着てハーフマラソンに挑戦!

明けましておめでとうございます!(今さらか……)
褒められるとすぐ調子に乗る、AKGです。

さてさて、今回は1月15日(日)に行われた、
『第10回NEW新宿シティハーフマラソン』に出場してきました!
しかも、ビデオカメラを持ってレポートしながら走るというもの……。
元学生ランナーとして、ライターとして、しっかり走ってレポートして、男を上げなければ!
そして、今回は僕に挑戦状を送ってきた落語家の柳家小権太さんとの勝負の時でもあります。
果たして、どちらが勝つのか!?


せっかくビデオカメラ持って走ったのに、ブレブレで大幅カット……(泣)。

「NEW新宿シティハーフマラソン」は、国立競技場を発着点とし、新宿・四谷を中心としたコースを走る新宿区最大のイベント。今年はハーフの部、10kmの部、3kmの部などを合わせて約1万2000人が参加しました。

天気は晴天。
東京オリンピックが行われた聖地・国立競技場は広々としていて解放感があり、
タータントラックの踏み心地もバツグン。
声援やアナウンス、音楽が響き渡り、自然とテンションが上がりました。
そのせいか、もうほとんどレポートそっちのけで、普通に腕を振って、本気で走ってしまいました……。

brog2.JPG
ハーフの部は男女合わせて約5000人が参加。
午前9時にスターターの中山弘子大会会長(新宿区長)の号砲を合図に一斉にスタート!
さて、僕はどこにいるでしょーか?


brog3.JPG
スタート直後。この時はまだ余裕があり、本気で50位以内を狙っていました……。

四谷三丁目駅、曙橋駅、四ツ谷駅、新宿三丁目駅を結ぶようにぐるっと回るコース。
外堀通りが思ったより急な坂道だったり、
靖国通りの勾配が意外と長く続いていてキツかったり、
走ってみないとわからない感覚と新発見に終始感激しっぱなし。
普段自動車しか通ることのできない御苑トンネルを走っている時の優越感や、
トンネル出口の上り坂を出た瞬間、新宿の街並みが見えた時の高揚感も本大会ならでは。
何より、日ごろお世話になっている街を走るのは感慨深いものがあり、
とても貴重な体験になりました。


brog4.JPG
ゴール直後。小権太さんの友人であり、JG読者の北爪さんと握手。
北爪さんは北海道のマラソンクラブ「ナイアガラ マラソン・クラブ」の関東支部長。ゴール直前で僕を抜き去ったそう……。
詰めの甘さがここで露呈されるとは……。


brog5.JPG
小権太さんゴール!

そして結果は……、
ハーフ一般男子の部(エントリー1535名)
AKG:102位(1時間25分29秒)
小権太さん:813位(1時間55分27秒)
小権太さんに圧勝するも、2桁順位まであとちょっと届かず、という中途半端な結果に。
ちなみに、ハーフ男子総合の部(エントリー6071名)では176位でした。

前半とばしすぎて、失速するというペース配分のミス。
実は(?)、スケジューリングが苦手な僕。
自分の弱点をしかと確認いたしました。

ということで、今年の抱負は、
計画的にゴールを目指す!
です。
今年こそ立派な漢になるぞー。


おまけ。
brog6.JPG
96年アトランタ五輪でマラソン銅メダル、00年シドニー五輪で銀メダルを獲得した、
大会スペシャルゲストのエリック・ワイナイナさんと記念撮影。
マラソン界のスーパースターです。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。