So-net無料ブログ作成

キムラ弁護士が落語会に出演します。 [Info]

こんにちはー。
最近、木村弁護士の影響で日本酒に興味をもちだしたアカギです。

さて、お知らせです。
JGの連載「キムラ弁護士の呑む喰う啜る」でおなじみの木村晋介弁護士が、
俳優・声優の紺野相龍さんが主催する落語会「第五回 相龍・図に乗る会」に
“木村家べんご志”として友情出演します!
早いものでもう12月。年末を笑って過ごしましょう!

【出演】
・相龍(落語「権助魚」「芝浜」)
・木村家べんご志(落語) ~友情出演~
・玉川太福(浪曲) ~友情出演~
・玉川みね子(曲師) ~友情出演~

【日時】12月12日(月)、開演18時30分(開場18時)
【会場】お江戸日本橋亭(日本橋)
【木戸銭】一日券2000円
【問い合わせ先】souryu3@gmail.com(紺野相龍)

CHIRASI.jpg



nice!(2)  コメント(0) 

『JG』vol.58の地図に誤りがありました [お詫びと訂正]

『JG』vol.58(12-1月合併号)
地図の表記に誤りがありました。

P.38「JGエリアマップ」に掲載されているC-1『つるとんたん新宿店』の位置。

つるとんたん新宿.png


正しくは上記印の位置です。
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-26-3網元ビル地下1階

http://www.tsurutontan.co.jp/sinjuku/

読者や関係者の皆様に大変ご迷惑をおかけしました。
お詫びして訂正いたします。
nice!(0)  コメント(0) 

JG12-1月合併号(58号)発行しましたー! [最新号]

本日は『JG』最新号発行日ですーーーーー

JG58表紙syou.jpg


今月は12-1月合併号…

今年もやります!大賞に輝いた方には賞金10万円贈呈の
よつさんキラキラフォトコンテスト2011

グルメ特典特集第二弾!
またまた豪華特典いただきました!
の二大特集です。


ふふふふふふふふふふふふ
今月はなんと、特集は二つだけではないんです!!

表紙をご確認ください!

おお。特集の“またまた豪華特典いただきました!”は、前回好評だったんですねー
今月号は忘新年会にピッタリですねーふむふむ

ではなく!
その左横のロゴに注目ですっ!

こっこれは…!?

歌舞伎町の地域情報誌とJGがコラボ!
『DISCOVERY KABUKICHO 2011 冬号』がBOOK IN BOOKになっているんですー!!
歌舞伎町は、いろいろなジャンルのお店が夜遅くまで営業し、さまざまなリクエストに応えてくれる街!
というわけで、二・三次会にオススメの歌舞伎町のお店を特集しています。

★DISCOVERY KABUKICHOとは…
映画館や劇場、ライブハウス、街角でのイベントなどたくさんのアミューズメントがある街、歌舞伎町の情報誌。歌舞伎町の魅力を人々に伝えようと奮闘する集団“TMO”の活動の一環で発行してるんだって。
HP:http://www.d-kabukicho.com/


もちろん連載も見逃せません!!
今月の御苑人は、『笑っていいとも!』でレギュラー出演していた顔鑑定で有名な
藤木相元さんです。

大人気連載の一つだった
新宿妄想猫劇場
下関マグロのイケ女シュラン
は惜しまれつつも今月で最終回。要チェックです。

強力連載も
キムラ弁護士の呑む喰う啜る―まんてんそば
サンミュージック会長のランチ―大庵
御苑NEWS ムラべが行く!! ― JG 5 周年イベントレポート
演劇ほたるいか
などなどなど盛りだくさんです!


イベントの多い年末年始は、情報盛りだくさんのJGを片手に街に飛び出そうー♪
nice!(0)  コメント(2) 

第8 回『JGフォーラムin玄海』が開催されました! [イベント]

11月19日(土)に第8 回『JGフォーラムin玄海』が開催されました!
今回のゲストは8月号の御苑人にも登場していただいた、
某ビジネスホテルチェーン歌舞伎町店・元支配人の三輪康子さん。

kouen1.jpg
誌面では紹介しきれなかったホテルでの出来事や、お客様やスタッフへの思い、
そして、今後の展開も語ってくれました。

kouen2.jpg
「世のため人のためみんなのため、義理と人情、笑顔と愛嬌」がモットーの三輪さん。
さまざまなクレームに対して、危機的状況になっても自分の命よりもスタッフを守るため
相手に立ち向かったことも度々あったそう。
その姿に相手もひるみ、一目置くようになったとか。
“歌舞伎町のジャンヌ・ダルク”と呼ばれる所以です!
スタッフに対しても、「怒ると、怒られることが気になって、仕事のロスになり、自然な笑顔もお客様に出せなくなってしまう。だから注意はするけど怒らない」とも話しており、みなさん熱心に耳をかたむけていました。

shokuji.jpg
講演後の会食では、
三輪さんの著書『日本一のクレーマー地帯で働く日本一の支配人』にサインを求める声も。

ryouri.jpg
牡蠣や栗など秋の味覚がいっぱいです。

oimo.jpg
お土産にJG掲載の「おいも王国」の「おいも」も登場!

kinen.jpg
恒例の記念撮影。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!



nice!(0)  コメント(0) 

【動画】へなちょこAKGの漢への道~第7回店頭ラップで“伝える力”を身に付ける!~ [動画]

kouho2burogu.jpg
へい!YO!
今回は「口下手」「言葉足らず」「声小さい」というダメ要素を克服するため、
「メガネスーパー新宿中央東口店」の店頭ラップに挑戦してきました!

同店の店員である渡辺聡さんは、動画サイトで話題になり、
テレビや雑誌にも出演したことのある言わずと知れた名物“メガネラッパー”。
宣伝文句を乗せて歌う軽快ラップで道行く人の注目を集めています。

そんな渡辺さんに指導してもらい、一緒に歌うことができようとは・・・。
そして、今回は朝礼にも参加させていただきました。
やる気あふれるみなさんのハキハキとした声、
それに比べ、僕の覇気のない声。
一緒に声を出していて分かる、仕事に対するモチベーションの違い。
朝礼ひとつにしても、とても勉強になりました。

店頭ラップも一緒。
下手でも、モチベーション(伝えようとする気持ち)が大事だと教えていただきました。
これは日ごろの会議や取材でも言えることかも。
最初は自信なさげにやってたけど、後半は少しふっきれてマシになっている、はず・・・。


後半の渡辺さんのフリースタイル&おまけ動画を見逃すな!

そして、去る10月22日の福引き大会でも渡辺さんはラップをしてくれました!
IMG_5775.JPG
福引き会場「東口駅前広場」はメガネスーパーの目の前。猫背のキネンジャーがいます。

福引2.JPG
キネンジャー飛び入りするも何もできず……。
渡辺さん、ありがとうございました!


店舗画像.jpg
メガネスーパー
全国に381店舗展開しているメガネ専門店。
渡辺さんは新宿中央東口店と吉祥寺店の店頭に不定期で登場。
「M・E・G・A・N・E、メガネスーパー!」
HP:http://www.meganesuper.co.jp/

nice!(0)  コメント(1) 

美濃和紙あかりアート [イベント]

10月30日(金)と31日(土)の2日間、新宿駅東口のモア4番街商店街で
『美濃和紙あかりアート』が開催されました!

きれいなあかりが観られると聞いてお邪魔してきたよー!
hikari.jpg

会場は24個の和紙アートで飾られていて、とっても神秘的な雰囲気♪
個性豊かな作品たちのオレンジの温かい光が、足元を照らしてくれていたよ。
hituji.jpg

このイベントは、第18回を数える美濃和紙あかりアート展のミニミニ版で、
新宿では全477作品から選りすぐりのものを展示。
会場には美濃市の観光土産品即売所があって、和紙で作られた小物も売られていたよ♪
washi.JPG
柄が可愛くて、手前に写っているカラフルな楊枝入れを買っちゃった^^

和紙はアートや小物にとどまらずこんなものにまで!
washizyake.JPG
(九重製紙企業組合の辻晃一さん)
何が和紙でできているのかわかりましたかー?
なんとびっくり、辻さんが着てるジャケットが和紙でできているんです!!
どっひゃー
手触りは少しサラサラしていて、形は崩れにくそうで、丈夫そうで、とても和紙とは思えない。そしてこのジャケット洗えるそうです!オーダーメイドだというこのジャケットは、もちろん体にフィットしていて、軽そうで、着れば着るほど色に味が出てくるんだって。すごーい!


イベントには新宿区長の中山弘子さんも来ていたよ!
kutyou.jpg
minoshi.JPG
美濃市副市長の加納和喜様は、
「1300年の歴史を誇る伝統産業『美濃和紙』のあかりに癒されて、
心にゆとりを持ってもらえたら」とおしゃっていたよ。

ちなみにこのイベントは毎年この時季に開催されているんだって。
今年は終わってしまったけど、
美濃市では『あかりの町並み~美濃~』という、和紙あかりアートの最優秀作品をクリアーケースに入れて展示するイベントを開催中。江戸時代の町の風情が残っている街の軒先に、約80点の作品がずらーと並んでるよ。(景色写真:加納和喜さんの後ろのパネル)
情緒あるたたずまいと、あかりに心が癒されるよー^^
2011年11月30日(水)まで観られるから行ってみてはいかが?
詳しくは『http://www.akariart.jp/』と『http://www.minokanko.com/』をチェック!
nice!(2)  コメント(0) 

新宿歌舞伎町区役所通りイルミネーション点灯式と酉の市 [イベント]

11月1日(火) に新宿歌舞伎町区役所通りイルミネーション点灯式に行ってきましたー!

shiki.jpg
新宿区役所の前で行われたよ。

新宿歌舞伎町区役所通りのイルミネーションは今年で第6回目で、毎年冬の夜の歌舞伎町を幻想的に彩ってるよ。今年のイルミネーションは、昨年に続いて新宿スウィングリーブスオーケストラによるジャズの演奏の合図で点灯開始!
イルミネーションジャズ.jpg
ジャズの演奏でムード満点♪

このイルミネーションを企画・運営しているのは、「明るく・安心・歩きやすい」歌舞伎町にしようと活動するNPO法人新宿歌舞伎町区役所通り3Aの会だよ。理事長は藤沢薫さん(写真右から3番目)。
tenntoushikki.jpg
歌舞伎町からプラスのイメージを発信しようと奮闘中だよ!点灯式後には、物事を実現するにはイメージを持つことが大事とおっしゃってたよ。かっこいー!私も頑張らなきゃ。

今年は『がんばろう日本~元気を歌舞伎町から~』をテーマに掲げていて、
歌舞伎町ならでは(!?)の珍しいワイングラスの形をしたイルミネーションが見どころ。
イルミネーション.jpg
新宿区長の中山弘子さん(一つ上の写真真ん中)も、白いLEDがカラフルな新宿の街にマッチしていてキレイ!と喜んでいらっしゃいましたー。


イルミネーションは、2011年11月1日(火)から2012年2月29日(水)までの4ヵ月間、
区役所通りで実施されてるよ!
みんなも行ってみてね(^^)♪


イルミネーションをいち早く見た後には、新宿の花園神社で行われている、酉の市に遊びに行ったよ。
torinoiru.jpg
前夜祭にも関わらずたくさーーん!露店が出てて、活気があってびっくり!
聞き慣れない食べ物や、初めて見る食べ物も売ってて、その種類の多さにもびっくり!!
何を買おうか迷っちゃったよー。

2011年12-1月号の『ムラベが行く!!』で紹介した、運をかき込む「縁起熊手」も売ってたよ

kumade.jpg
さまざまな種類の熊手が高く積まれている様子は圧巻!

今年は三の酉まであって、一の酉は2011年11月2日(水)の今日が本祭だから、遊びにいってみてはいかが?
今日も露店を巡りに行こうかなぁー♪

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。