So-net無料ブログ作成

【お詫びと訂正】『JG』Vol.55 P.10「G's Bar」 [お詫びと訂正]

『JG』Vol.55(9月号)に以下の誤りがありました。
読者や関係者の皆様に大変ご迷惑をおかけいたしました。
お詫びして訂正いたします。

P.10「G's Bar」

北九州門司名物『焼きカレー』
誤)650円

正しくは↓
ランチ(12:00~15:00) 750円
バータイム(19:00~翌3:00) 880円

『焼きカレー』の価格に誤りがありました。
本当に申し訳ありませんでした。



nice!(0)  コメント(0) 

JG55号が発行されました! [最新号]

JG55号を発行しました!
今月の特集は、御苑エリア大好き座談会。
10月の創刊5周年を前に、編集部のメンバーが思い入れたっぷりに、「JG」誕生の地である御苑エリアの魅力をしゃべり尽くします!

JG55hyousi.jpg

新宿~御苑~四谷タウン誌「JG」9月号(Vol.55)

今月の特集
御苑エリア大好き座談会

今月の御苑人
金田明夫さん(俳優)
金田さんにとって、幼少の頃から通いなれている新宿は“青春でいられる街”。

強力連載!
サンミュージック会長のランチ
第34回「峨嵋山」の麻婆豆腐

キムラ弁護士の呑む喰う啜る
その48「イルドパスィオン」

新宿妄想猫劇場
第39幕 芳一

へなちょこAKGの漢への道
第6回~ライフセービングを通して恐怖心を打破!~

御苑NEWS ムラベが行く!!
その46 「ムーランルージュ新宿座」

下関マグロのイケ女シュラン
plofile008 「ベーカリーカフェ マエストログルメ」の佐藤真子さん
etc...



nice!(0)  コメント(1) 

【動画】へなちょこAKGの漢への道~第5回足袋作りから“粋”を学ぶ!~

みなさまご無沙汰しております。
暑さでヘバッておりましたAKGです。

しかーし、まだまだ夏真っ盛り。そして、お祭りシーズン真っただ中!
ということで、今回は夏らしく、日本の伝統文化にこだわった粋な漢を目指すため、
四谷にある手作りの足袋専門店「むさしや」の店主・大橋信彦さんに足袋作りを教わってきました!
大橋さんの着物姿が粋です。

畳張りの作業場には、足踏みミシンや型を抜く機械、
金型や針など年季の入った道具がならんでいて、歴史の深みが感じられます。
今や手作りの足袋専門店は全国に約10軒。
その中で、入手困難となっている道具を何年も使い続け、
伝統技を守りぬく大橋さんは生粋の漢です。

そんな大橋さんに無謀にも足袋作りを志願した僕ですが、
“粋”以上に、仕事に対する姿勢を教わりました。



3分からの「糸より」は必見! 職人技が光ります。
布に針を通す時に“シュッ”と鳴る音も爽快。
かくいう僕は布に針を通せず、悪戦苦闘。
「コツが大事」と、布に穴を開ける時や、針を通す瞬間に見せる大橋さんの鋭い目は長年の経験を物語っています。

いつもゆらゆらと目が泳いでいる僕。
大橋さんのように鋭い目を持つためにはまだまだまだ経験が必要です。

JGgg_AKGblogtabi.jpg
「踏むことに集中していると手元がおろそかに、手元に集中していると足元がおぼつかなくなる」と話す大橋さん。ミシンも手縫いも、ゴルフやサーフィンと同じようにリズムとタイミングをつかむことが大切なのだとか。
ひとつのことばかりに集中して気を取られていてはダメなのですね。

musasiya.jpg
大正11年に大橋さんの祖父が京橋で足袋屋を開店。
昭和26年に現在の場所に。大橋さんは3代目。
座敷足袋を専門に製造、卸、小売をしています。足袋の種類やカラーも豊富。
見本足袋の試し履きも可。手作りの足袋を履いて、町へ出かけましょう!
http://www.kodasho.co.jp/fashon/musasiya/musasiya.htm
nice!(0)  コメント(0) 

新宿イメージキャラクター募集オーディション

2011年8月27日に、新宿区歌舞伎町の旧コマ劇場前広場特設会場でガールズグループメンバーの公開オーディションが開催されます!

これは地域活性化プロジェクトの一環として、新宿区の音楽プロダクション、アイキュージーが主催しているんだって。

合格したメンバーは、2011年10月23日のイベントでお披露目ライブ、その後さまざまなイベントに出演し、来春から来夏にかけてのCDデビューが決まっています。

当日の公開ライブオーディション終了後には、審査、どっきどきの合格発表も行います。

歌手の誕生を間近で見れるチャンスです!


また、このオーディションに参加する方も現在募集しています。

年齢16歳くらい~27歳の女性で、歌またはダンスのできる方。
新宿をホームにしながら将来的には韓国などアジアへも国際的に進出するような、歌・ダンスパフォーマンスグループを目指してみては?
 
応募や詳しい応募条件などは下記URLで! 

http://iqg.co.jp/soujuku/index.html#

どんな子たちがデビューするのか、ワクワクしますね!
nice!(0)  コメント(0) 

第5回JG集合ーーー!!

USTREAMで、第5回目の『発行日だよ!JG(ジェイジー)集合』が放送されました!

『発行日だよ!JG集合』とは、JGの発行日である毎月26日に、午後8時から生放送している番組です。内容は、編集のこぼれ話や読者からのハガキコーナーなどなどなど。(都合により日程や時間の変更があります)

先日放送された同番組では、編集者のお勧めのお店や、JG誌面上には載せられないような企画案の話で盛り上がりました!
『Italian Dining ばさら』さんでこーんな感じで行いました!
第5回 JG集合.jpg
店長の木瀬さん。自慢の岩ガキを持ってアピール!
この岩ガキを含めた『豪華4名コース』が8月25日までJG特典で半額になります!


第5回JG集合2.jpg
その岩ガキ!

同番組は、JG読者の皆様とともに作っていきたい番組です。まだまだ発展途上。
リアルタイムでの視聴、ハガキ、ソーシャルストリームに参加してのコメントや突っ込み、また番組に出演者として参加してくれる方も大募集です!!飛び入り参加も大歓迎!!!

みんなでJGや新宿、御苑、四谷の街を盛り上げましょう!
また、JGエリア内で撮影場所を提供して下さるお店様も募集しております。


過去の番組は、下記のUSTREAMで見ることができるので、ぜひ見てみて下さいね♪

http://www.ustream.tv/user/jumbo_gyoen
みんなもJG集合ーーー!
nice!(0)  コメント(1) 

JGランチ サービス終了のお知らせ

平素は当社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2011年3月28日よりサービスを開始いたしまして、皆様にご利用いただきました「JGランチ」ですが、2011年7月31日(日)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。
当初の弊社で想定していた登録店舗数に到達せず、ユーザーのみなさまに充分なサービスをご提供できないと判断いたしました。
ユーザーの皆様、ならびにご契約店様に大変ご不便、ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

短い期間ではありますが、ご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
厚く御礼申し上げます。

株式会社H14では、今後も月刊JG本誌の内容を充実させていくことはもちろん、
みなさまに愛されるサービスをご提供できるように取り組んで参ります。

何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
nice!(0)  コメント(0) 

JG54号が発行しました!

JG54号が発行しましたー!
今月は真夏の超得グルメ特典特集です。
思わず暑さも吹き飛ぶ特典が盛りだくさんです!

resise_jg54hyosi.png
新宿~御苑~四谷タウン誌「JG」8月号(Vol.54)

今月の特集
豪華特典いただきました!

今月の御苑人
三輪康子さん(ホテル支配人)
新宿警察署から“歌舞伎町のジャンヌ・ダルク”と称される三輪康子さんが語る“お客様”への思いとは。

強力連載!
サンミュージック会長のランチ
 第33回「ふらり」の沖縄そば&miniスパム丼
キムラ弁護士の呑む喰う啜る
 その47「カブト」
新宿妄想猫劇場
 第38幕アキラ
下関マグロのイケ女シュラン
 plofile007 「mangetsu」の小名原晶さん
へなちょこAKGの漢への道
 第5回~足袋作りから“粋”を学ぶ!~
御苑NEWS ムラベが行く!!
 その45 「新宿エイサーまつりに行こう!」

etc...
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。