So-net無料ブログ作成

【動画】へなちょこAKGの漢への道~第2回早朝ダンスでシャイを克服!?~ [動画]

ゴーファイッ!
あっと、すみません、いきなり気合が入ってしまいました。
空回りですね。AKGです。

僕は日ごろから声が小さく、90%の確率で聞き返されます。
(だから冒頭の「ゴーファイッ!」も口に出したらみんなの耳には届きません。)
そのうえ、聞き返されたらもう1度発言するのが恥ずかしくなってもじもじしてしまいます。
そんなもじもじを克服するため、
今回は思いきって新宿駅西口で活動している「全日本女子チア部☆」に入部してきました!

「全日本女子チア部☆」とは、
部長の齊藤さんが「日本のビジネスマンを応援したい」という思いから
2年前に立ち上げた団体(当時の部員は齊藤さんひとり)。
メディアで紹介されることも多く、人気マンガ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』にも取り上げられました。
そして、1年前にクミッッチェルさんが加入。その際もネットなどのニュースで話題になりました。
現在はビジネスマンだけでなく、東日本大震災の被災地へもエールを送っています。
募金活動も実施中。


【「全日本女子チア部☆」活動詳細】
雨以外の平日8時55分頃から新宿駅西口でダンススタート!
公式HP:http://www.cheer-bu.com/
twitterハッシュタグ:#cheerbu

chia1.jpg
練習ですら腕が上がりきらず恥ずかしさ丸出し。
先輩方はやっぱりカッコイイです。
(左:齊藤彩さん、右:クミッチェルさん)

最初の勢いは良かったものの、終始へなへなでした。
すみません……、リ、リベンジします!
それにしても、ダンス後は爽快というか、頭がスッキリして元気になりました!
ありがとうございました! 
せーの、ゴーファイッ!

【へなちょこAKGの漢への道】
毎日みんなにへなちょこ扱いされているJG編集部のAKG(アカギ)が、
JGエリアのさまざまな仕事や活動に挑戦して、男の中の男(=漢)を目指す!



nice!(0)  コメント(0) 

JFICさんの前でステキなモノを発見! [地元]

ぽかぽかぽかぽか[晴れ]
朝のJG配布が辛くない季節がやってまいりました。
やっほーーーい。
サイトウです。

さて、本日JGの最新号が発行されました。
皆さんもうゲットしましたか??
今朝、四谷三丁目の交差点付近でせっせとJG配布をしておった私ですが、

その帰り道、JFIC(国際交流基金情報センター)さんの前を通ったら、
窓のところにこんな展示を発見!
JFIC0426.jpg

海外から送られてきた、東日本大震災の被災地へのメッセージを貼り出しているんですよ~!
通りに面したところに貼ってくれているので、誰でも見られます!
(期間限定だそうなのでお早めに!)

5月号の「JFICエトセトライブラリー」のページでも、
海外からの支援やメッセージについて取り上げているので、
チェックしてみてくださいね。
P22ですよ!
52JFIC.jpg

JFICが運営する月刊ウェブマガジン「をちこちMagazine」でも支援活動の紹介を行っているんですって。
http://www.wochikochi.jp/
こちらもぜひ見てみてくださーい!

nice!(0)  コメント(0) 

vol.51(5月号)本日発行!! [最新号]

みなさーーーーーーーーーーーーん!

本日は、「JG」vol.51の発行日ですよ~~~!!

JG51__hi.jpg
新宿~御苑~四谷タウン誌「JG」5月号(Vol.51)

●今月の特集
この街のことをもっと知ろう!
JG小ネタ集
これまで寄せられた読者からのあらゆる質問や噂話をもとにリサーチ!
JGエリアの病院のこと教えてください
JGエリアにあるさまざまな病院を、先生の写真つきで紹介!

●今月の御苑人
外波山文明(新宿ゴールデン街商業組合理事長、劇団「椿組」主宰)
新宿ゴールデン街に足を踏み入れて44年の外波山文明さん。
「自分だけの隠れ家を見つけにきてほしい」と、街の魅力を発信し続ける。

●強力連載!
サンミュージック会長のランチ
 第30回「エノテカノリーオ・カルネヴィーノ」のサラダ・パスタランチ!
キムラ弁護士の呑む喰う啜る
 その44「やきもの屋いーとの巻」
新宿妄想猫劇場
 第35幕スガコ
下関マグロのイケ女シュラン
 plofile004 エアロスポーツクラブの庄司幸子さん
へなちょこAKGの漢への道
 第2回~早朝ダンスでシャイを克服!?~
御苑NEWS ムラベが行く!!
 その42 「新宿WEバスに乗ってきまっす」

etc...
nice!(0)  コメント(0) 

第6回『JGフォーラムin玄海』開催されました! [イベント]


こんにちは~
会社の前の桜ももうすっかり葉桜。サイトウです。

本日、第6回『JGフォーラムin玄海』が開催されました!


まずはキムラ弁護士と、寄席囃子の奏者岡田まい師匠による落語から。

木村家べんご志、まい師匠の出囃子と共に登場!
JG-genkai-kimura1.JPG
JG-genkai-kimura2.JPG
落語に歌に、キムラ節炸裂でした!


キムラ弁護士による、「遺言状」にまつわる法律講座も。
JG-genkai-kimura3.JPG

最後は皆でハイチーズ!(撮影:AKG)
JG-genkai-kimura4.JPG
私もどこかに潜んでいます……。

本日も楽しいイベントとなりました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

次回の『JGフォーラムin玄海』は、5月21日(土)に開催予定!
詳細は、JG5月号発行(4月26日発行)にて公開します~。

待ち遠しいわ~!!
nice!(0)  コメント(0) 

第6回JGフォーラムin玄海(4月16日)開催します! [Info]

皆さんこんにちは。
サイトウです。

来る4月16日(土)、
JG本誌の連載でおなじみのキムラ弁護士が
JGフォーラムin玄海に登場しますよ~!!

kimura.jpg

今回のフォーラムは、キムラ弁護士による

落語・歌・法律講座の贅沢~な[3]本立て!

そしてそれに華を添えてくださるのが
寄席囃子奏者の岡田まい師匠です!

岡田まい.jpg

落語協会のマドンナとも呼ばれている岡田まい師匠。
いや~写真だけでもお美しい[ハートたち(複数ハート)]

岡田まい師匠は、落語などの出囃子の音楽「寄席囃子」の三味線奏者として
全国各地を回り活躍しているお方なのです。

そんな岡田まい師匠の奏でる三味線のもと、
われらがキムラ弁護士が、
しゃべります!歌います!

もちろん、新宿の老舗「水たき玄海」の絶品水たきのコース料理もお楽しみに!

水たき鍋.jpg

このスープを飲んだ次の日のお肌といったら……[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

みなさんのご参加お待ちしております!!

=======================
会場 水たき玄海本店
   http://www.genkai.co.jp/index2.htm
日にち 4月16日(土)
開演 12:00(開場11:30)
会食 13:00~
会費 6000円(お食事・お飲み物付)

お申し込み・お問い合わせ
水たき玄海
03-3352-3101
※事前予約制となります。

※イベントの会費の一部は東北地方太平洋沖地震の被災地に 義援金として送らせていただきます。
=======================

●JGフォーラムって?
JGならではのコンテンツを、JGエリアのお店でリアルに楽しめるイベントです。


nice!(0)  コメント(0) 

荒木町の「A! Lucky Park 桜まつり」 [地元]

どーも。
昼過ぎまでの青空はどこへやら…。
夕方からちょっぴり冷たい雨が降っていますね。
ああ、せっかくの桜が散ってしまう…。もっと桜を愛でたかったのにな…。

そんな人にオススメなのが、
JGの今月号のP.14-15でも紹介している、
荒木町恒例のイベント「A! Lucky Park 桜まつり」(主催:四谷荒木車力門会)です!

【四谷荒木車力門会の公式ウェブサイト】
http://www.arakicho.com/

同イベントは、4月14日(木)~27日(水)に荒木公園で開催されるもので、
期間中は園内に生け込まれた桜を見ながら、今年最後の桜吹雪が楽しめちゃうんです!
※ちなみに、なぜこの名称かは、声に出して読んでみればわかりますよね~。

同イベントの主催は、四谷荒木車力門会さん。

“ふだん通りの行動の中で、なるべく被災地にお金を落とし続ける”――という、
『ハナサケ!ニッポン! ~東北の食と酒を、みんなで~』プロジェクトの考え方に共感し、
「A! LuckyPark 桜まつり」を開催することで、東北を応援するというのです!

hanasake-nippon桜まつりのコピー.jpg

★『ハナサケ!ニッポン! ~東北の食と酒を、みんなで~』プロジェクトの公式サイトはコチラ
http://hana-sake.jp/

イベント開催期間中の4月17日(日)には、
荒木公園を訪れた方に、岩手の銘酒『南部美人』など東北の地酒が無料で振るまわれるほか、
同日午後2時頃からは津軽三味線の演奏が楽しめたり、東北出身の若手女流講談師・神田あっぷるさんも駆けつけるんだそうです。

さらに、東北のお酒の消費を高めるため、
桜まつり期間中は、
商店会加盟店からの東北の酒・空き瓶の引き取り(一升びん1本500円で引き取り)を実施するとのこと。
※引き換え対象は加盟店に限るもので、一般のお客様は対象外です。

被災地に一日でも早く復興の花が咲くよう、ぜひみなさんも荒木公園に足を運んでみてくださいね。




nice!(0)  コメント(0) 

お花見男子会 [地元]

どーも。
きのうは新宿御苑の新宿門&大木戸門付近でJG4月号の配布をしてきました。
天気も良く、たくさんのお花見客の人たちがJGを受け取ってくれました。
ありがとうございました!

配布後は営業のカワカミ氏と
新宿御苑前駅近くの「カフェマーベリー」(JG4月号お花見特集掲載)で一杯。
配布後の一杯は格別!
sakurabiiru.jpg

そしてその足で御苑にお花見へ。
ふたりで語らいながら、ときには相撲をとったりしました。春場所です。
そんな中、明治時代の男を発見!

なんだか太宰治を彷彿とさせます。
ohanamikawakami.jpg

おまけ。……怪しい。
ohanamiakagi.jpg

まだまだお花見日和。
お花見するときはぜひJG持参で!

AKG
nice!(0)  コメント(0) 

桜とお地蔵さん [地元]

やっとぽかぽかしてきました。
新宿二丁目の太宗寺のお地蔵さんも気持ち良さそうです。
震災時は頭の笠が取れていたけど元通りになったんですね。
よかった、よかった。

0406.jpg

AKG

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。