So-net無料ブログ作成

「スイーツ男子会議 第5回大会」に潜入!! @ケンズカフェ東京

4月2日(土)。桜の花びらがヒラヒラと舞うなか、
「JG」誌面でおなじみ、ガトーショコラの名店・ケンズカフェ東京で、
甘~いイベント「スイーツ男子会議」が開催されました!
写真1.jpg

「スイーツ男子会議」とは、
「毎回テーマを決めて、参加者それぞれが“お気に入り”や“話題”のスイーツを持ち寄り、シェアして食べる」(スイーツ男子会議より)という、甘い物好きにはたまらないイベントです。ちなみに、女子の参加もオッケーです。

主催者は、スイーツブロガーであり、メディアに数多く出演・執筆しているスイーツコンシェルジェの
“スイーツ番町”さん! スイーツに対して一切の妥協をゆるしません!

そして、今回のテーマは「さくら」のスイーツ。
和菓子から洋菓子まで、桜の風味豊かなスイーツが集結。
桜の葉や花びらをあしらったものもあり、鮮やかなピンク色がまさに「いと“おかし(菓子)”」!?

写真2.jpg
20種類以上の「さくら」のスイーツがズラリ! 
最初はスイーツを全部ならべてみんなで撮影会。
その後、各々が持ち寄ってきたスイーツを1個ずつ紹介し、撮影&試食。

参加者は、スイーツブロガーをはじめ、テレビ番組の制作者や、WEBや雑誌のライター、
フードコーディネーター、スイーツ教室の先生、スイーツメーカーの方たちなど総勢20名余り!
当然ながらスイーツを愛する方たちばかりです!

ではでは、お待ちかねのスイーツをご覧ください。(たーくさんあったので厳選しました)

写真3.jpg
エコールクリオロの『さくら』
手づくりの説明書きと一緒に。「男なら黙って食え!!」のメッセージが熱い!

写真05.jpg写真04.jpg
銀のぶどうの『桜もち 江戸大桜』(上)と『衣(きぬ)しゃ』(下)

写真06.jpg
Wa・Bi・Saの『香ほろん<桜>』

写真07.jpg
シェ・シーマの『さくらさくら』

写真08.jpg写真09.jpg
新杵堂(しんきねどう)の『桜生クリームロール』

写真010.jpg写真011.jpg
文明堂の『御笠山』

写真12.jpg
虎屋の『都の錦』

写真13.jpg
ドミニクサブロンの『スリジェ』と『マカロン』

写真014.jpg
ミルクトップの『ヘルシーアイスクリーム さくら』

写真015.jpg
それぞれのスイーツを人数分にカット。
贅沢な嘆きですが、20食以上食べるとさすがにお腹がパンパンです……。
しかし、“番長”さんの〆のアイスでスッキリと食べ終えました。

写真016.jpg
“番長”さんと店長の氏家さん。
「ガトーショコラと氏家さんに魅かれて、昨年から利用するようになったんだよ」と“番長”さん。

写真017.jpg
お土産に積まれていた名物のガトーショコラ(の箱)。
食べてー。

いやぁ、よかったです! スイーツ会議。
それぞれが自慢のスイーツを選んできて持ち寄るスタイルが、
「次は何がでるかな」というワクワク感があってすごく楽しかったです!
晴れてスイーツ男子への一歩を踏み出したことだし、
次回は「JG」のスイーツ男子として参戦しようと思います!

アカギ

【開催場所】
「ケンズカフェ東京」http://www.kenscafe.jp/

【スイーツブログ】
スイーツ番長公式ブログ「男のスイーツ」:http://ameblo.jp/otokonosweet/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。