So-net無料ブログ作成

常連になりたい設置店シリーズその1 ~元気になる居酒屋~ [常連になりたい設置店]

JGを置いていただいているお店には、何度も通いたくなるような素敵なお店がたくさんあります。
そんなお店の魅力を少しずつでも伝えられたら。
そんな思いで始める“常連になりたい設置店シリーズ”。本日、第1回目です。

と、いうことでやってきました新宿御苑のすぐ近くにある「串揚立呑日向食堂」さん(JGマップ D-3 132)。
宮崎料理が自慢の居酒屋さんです。

ビニールシートから洩れる灯りが、何だかよい雰囲気を醸し出しています。
一歩中に入ると、「いらっしゃい!!」と、看板娘が元気に出迎えてくれます。

gaikan.JPG

イチオシのメニューは…

nanban.JPG

チキン南蛮 700円

口に入れるとジュワッと肉汁があふれるほど柔らかいんです。たっぷりかかっているタルタルソースとの相性もバッチリ。盛り合わせのキャベツと一緒に食べると、シャキシャキした食感が、肉のうま味を引き立てます。もう、とにかく絶品。た、たまらん! 


ひとしきり食べて、飲んでいると、ゆかいな常連さんたちが話しかけてきてくれて、ヤイノヤイノと大騒ぎ。ノリが良い店員さんも一緒になって盛り上げてくれます。楽しいな~。

kyaku.JPG
ゆかいな常連さん

hinata-bro.JPG
美味しい料理を作ってくれる「にぃにぃ」

genki.JPG
両手を広げているのは、看板娘のけーちゃん


さらに、外国の方まで登場。国際交流まできちゃう始末。

gaikoku.JPG

思わず元気になっちゃう、暖かい雰囲気満載の日向食堂。また行こうっと。

s.mitsui
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

けーちゃん

ご紹介ありがとうございます!!
日向食堂はこれからの季節が本番!!

最高の思い出作りにいらっしゃいませ!!
by けーちゃん (2010-03-28 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。