So-net無料ブログ作成

「便座がなければ、トイレじゃない」 その一、カルテットロールのトイレ。

和式便所で用を足せない営業マンK上が、
昼夜わかたず東奔西走しているJGエリア内で、
「いいな~」と思った洋式便所を独断と偏見で紹介!

「便座がなければ、トイレじゃない」※食事中の方はスミマセン
~みなさんの評判によっては連載になるかもしれません。清き一票をよろしくどうぞ~


091111_165728.jpg

 食べながら失礼いたします、JG営業部のフタコブラクダことK上です。
 本日は夜から花園神社にて一の酉の前夜祭です。前夜祭とはいえども、境内と靖国通りの歩道上に沢山の露店が出店して、すでにお祭り騒ぎです。こうなれば、そのまま見過ごすわけにもいかないので、仕事をさぼって立ち寄ってみることにしました。さっそく、好物のアユの塩焼きを購入です。アユ解禁から約五カ月は経とうとしておりますが、いつ何時たべてもアユはアユ。美味しいです。


091111_165848.jpg

 頭から尾っぽまで、ことごとく美味しいアユ。
 ただ一気呵成に食べたせいか、「おっ」というものが胃腸あたりで。
 そうです、何をかくそうこの正体、便意です。


091111_171450.jpg

 冒頭でも申し上げたように「便座がなければ、トイレじゃない」と思うk上です。
 脂汗を額に掻きながら、意地でも洋式便所をさがします。
 アブラカタブラ、どにかこうにか、伊勢丹ビューティーパーク(MAP D-2 赤星 参照)に
 たどり着きました。個室が空くまで、忍耐のポウズで待ちました。


091111_171300.jpg

 特筆すべきは、一方がダメでも一方が扶助する有り難い、カルテットロール。このカルテットロールのおかげでいちいちトイレットペーパーをつけかえる必要がありません。この手間が省ける分、用を足すのが数分早まります。
 酉の市は大変混雑が予想されます。もしワタクシのような洋式派の方は是非、このトイレをご利用してみてはいかがですか。
 

てしばさんへ再送.jpg

 追記。
 みなさんも是非オススメのトイレを教えてください。
 みんなで一丸となってトイレマップを完成させましょう!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

四谷三丁目大好き

先日行った四谷三丁目cafe&bar WHITE TREEのトイレは結構すごいと思う。マスターに聞いたけどイギリスからの輸入品との事。

結構お金が掛かっているような感じだったなー。

場所が地下なので分かりづらいけど、回転寿司屋の大江殿の隣のビルでした。


by 四谷三丁目大好き (2009-12-23 21:47) 

JG

どうも営業マンK上です。情報提供ありがとうございます。それは興味深いですね。是非ホワイトツリーのトイレ行ってみようと思います。

by JG (2010-01-06 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。