So-net無料ブログ作成

2008-03-24 [Info]

新宿御苑エリア情報誌【JG -jumbo gyoen-】

【JG -jumbo gyoen-』は情報交換ツールや地域コミュニティーアイテムとして、新宿御苑周辺に住む人や新宿御苑周辺で働くビジネスパーソンと、地元商業施設の太いパイプとなり、地域の活性化に貢献します。

■JG -jumbo gyoen-の媒体概要

□JG -jumbo gyoen- (ジャンボギョエン)

新宿御苑エリアの情報誌『JG -jumbo gyoen- (ジャンボギョエン)』は、対象エリアのオススメのお店情報とお得なクーポン、最新情報や歴史を紹介する月刊のフリーペーパーです。
クーポンページを主軸に、グルメやリラクゼーションスペースなどさまざまなジャンルの施設、演劇や講演会などのイベント情報を紹介し、読者が新宿御苑エリアに足を運びたくなるような誌面作りを目指しています。
さらに、読み応えのある特集ページやユニークな連載ページも掲載し、保管して何度でも読み返したくなるような内容が盛りだくさんです。
また、地域の方だけに限らず、対象エリアを初めて訪れた読者にも楽しんでいただき、お目当てのスポットにすぐに足を運ぶことができるよう、新宿御苑周辺の地図も掲載しています。

□発刊概要

●創   刊/ 2006年10月2日
●判   型/ A5 
●体   裁/ 中綴じ  
●ページ数/ 36ページ
●発 刊 日/ 毎月26日(26日が土日の場合は翌週月曜日)
●発行部数/ 3万
●発 行/ 株式会社 H14



□配布方法
掲載店舗や店頭、都営地下鉄新宿三丁目駅、大江戸線新宿駅、新宿西口駅などでの設置
新宿三丁目駅、新宿御苑前駅、四谷三丁目駅、曙橋駅の駅前など、街頭での手渡し
ポスティング                                                 他

□対象エリア
新宿~四谷周辺(新宿一丁目、新宿二丁目、新宿三丁目、新宿五丁目、四谷四丁目、四谷三丁目、富久町、愛住町、荒木町、舟町、住吉町、他)


■JG -jumbo gyoen-の媒体特性

『JG -jumbo gyoen-』は新宿御苑付近のグルメや美容、アミューズメントなどの情報を掲載し、配布地域も新宿御苑付近に集中させている、地域密着型の情報誌です。
毎号、季節にあった特集を組み、隅々までチェックしたくなるような情報を盛りだくさんで紹介しています。
また連載ページでは、対象エリアにあるお店の人気メニューのレシピや対象エリアの歴史、対象エリアで活躍する人物などあらゆるジャンルを紹介し、幅広い読者層に喜んでもらえる誌面になっています。
また、地域に密着した取材を随時行っているので、活き活きと臨場感ある写真やホットな情報が満載です。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

タカセイ

はじめまして。昨日、今日とJC5月号に掲載されたお店に行って参りました.1軒目は四谷三丁目近くのブレア(イタリア料理)でカルボナーラを食べました。こじんまりとした感じのいい店でした。料理は個人的には味は良かったのですが、スープ系は初めてだったので思ってた以上にもう少しどろっとした感じだったら良かったかな~。2軒目は新宿一丁目にある夕やけ(ラーメン&ビーフシチューセット)を食べました。ラーメンはお好みで、味噌・しょうゆ・塩と三種類から選べて、私は味噌ラーメンを食べたのですがとても濃厚な味でしつこくなく、たいへんおいしかったです。また、シチュ-ライスも味が濃厚でおいしく、またまた感激しました。また行って見たいお店です。
by タカセイ (2008-05-13 18:36) 

JG編集部 Y

タカセイさん、コメントありがとうございます。(^-^)

ブレラさんも夕やけさんも、すごく美味しいですよね~(*^_^*)
『JG』には、まだまだ沢山のお得な情報がギッシリですよ。
タカセイさんのお勧めのお店やスポットがあったら教えてください!
一緒に『JG』を作りましょう!!



by JG編集部 Y (2008-05-14 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。